わびさびのわかるやつ

一年前、高校の時の仲のいいメンツで二泊三日の京都旅行に行った。正直京都なんてもう行き飽きた。中学の修学旅行はもちろん定番の京都奈良だったし、高校も京都を中心とした西日本。(私立の高校なんて海外、公立高校だって沖縄が一般的なのに・・・)

でも旅行先はどこだっていいのだ。気の合う仲間がいればどこでも楽しい。大人になってから行く京都だってなかなかオツなものだ。

お酒を飲める歳にもなったので、学生では行けないような所で遊びつつ、有名な観光名所もだいたい周った。

京都旅行のド定番、金閣鹿苑寺に行った時のことである。

仲間の一人がこう言ったのである。

「うーん、でも俺銀閣寺の方が好きだなあ」

いるんだよね〜こういう人!

俺は銀閣寺派の人は100%「自分わびとさびがわかってんのやす〜」って人間だと思ってる。(超偏見)

金閣寺の方が絶対初見のインパクトが大きいはずなのに・・・

教科書で見た金ピカの建物が湖に浮いてる様、やっぱふつーに興奮するよね?

みんな無理しなくていいんだよ。金閣寺好きって言いな!

 

あと京都ならではの京料理を堪能しようとのことで、8品4000円のコースを予約した。

美味しい。美味しいのだが、金の無い貧乏大学生にとっては3000円飲み食い放題でたらふく食えて酒が飲めた方がいいのだ。

お腹も膨れないしそのまま居酒屋へ。店員のお姉さんが可愛くてよかったです。

 

金箔 工芸用 4号色 10枚

金箔 工芸用 4号色 10枚

 

 

 

京都さいこーー!!

敬具。