平成最後の

 

道をね、散歩していたんですけど、

 

突然、野良猫に話しかけられたんです。

まあよくあることですから、耳を傾けましてね、どうしたの?って

 

 

するとね、こう言うんです。

 

「今から平成最後のうんちをするにゃー!」

 

「・・・・・。」

 

最近、平成最後の〇〇、なんてよく言いますよね。

 

まさに今、平成最後の夏を過ごしてますけれども、それは猫も例外じゃないわけで、まあ構わないよ。すればいいさ、うんち。

 

と、思ったんですけど、気づいたんです。

 

 

 

うんちって毎日する。って

 

 

 

この猫、明日からどうするんだろう。

まあ見てみるかーって眺めてたんです。

 

するとその猫、

 

 

ぶりぶりーーー!!!ってうんちして

ポケットに忍ばせていたピストルを頭に向けて、ドカーン!!と撃ちこみ、血を出して倒れたわけだ。

 

 

たしかに平成最後だけど、

同時に人生最後やね。

 

僕の平成最後のうんちは、いつになるのだろうか。。。