檸檬

私の中学時代はトチ狂っていました。エロの錬金術師ことエドワード・エルリックもといエロワード・エロリックとして名を馳せました。

そんな私、ローションが欲しかったのですが、お金もなく、買うのもなんか恥ずかしい。

なので私は、ローションを錬成することにしたのです。

 

「つまりはこのとろみなんだな」

梶井基次郎ばりに、ローションを考察した私は、片栗粉を使ってローションを錬成することにしたのです。

グツグツ、グツグツと毎晩家族が寝静まってから、片栗粉を煮詰める私。

f:id:oirahajinmenGYO4569:20180821234336p:plain

しかし、分量の問題なのでしょうか。片栗粉は「ダマ」になってちっともローションにはならないのです。

私は、しようがなく、それを三角コーナーにブチ捨てました。

次の日、母親が

「最近、生ゴミになんかぶよぶよしたもの入っとる」と言いました。

これはマズイ!バレちゃう!

「クラゲかな」

テンパる私。

 

しかし。その後も懲りずにローションを作り続ける私ですが、どーしてもぶよぶよのスーパーボール、スーパーローションになってしまう。

でも、もう三角コーナーには捨てられない。

私は、それを食べました。

片栗粉なんて食べ物なんだから害はないはず・・・!

 

次の日、私は腹を壊しました。

う〜ん、う〜ん、

私がひねり出した下痢。

それには心なしか「とろみ」がついていたとか・・・。

 

星東 片栗粉 400g

星東 片栗粉 400g