正月の親父

こんばんは。

こんな長い時間家にいるなんて、正月みたいですね。

正月が懐かしいなぁ。

正月といえばおせちとお酒ですよね。私も成人してますから、親父と酒を飲んでたんですよ。

せっかくだからって年明け前にジョッキ買って、正月を迎えたんです。いいですなぁ。

で、元旦からジョッキで日本酒飲んでたら、親父がすっごい喜び出したんですわ。

 

どうした親父!!って言ったら、親父が涙を流しながら、「これでおれもアンパンマンだ…」

親父の頭みたら、頭の傷からあんこがこぼれ落ちてるんですよ

親父は兼ねてからアンパンマンになりたかったら、私も嬉しくて2人で泣いたんです。

 

「ああ、まじぃな。泣いたらパンがダメになっちまう」って親父がアンパンギャグかましたところで、私気付いたんです。

パンにはなってねえなって。

ただ、あんこが詰まった人間でしかないんですよ。

あんこ人(あんこびと)なんですよ。

 

親父は膝から崩れ落ちて、汁気の多いトリオを見て舌打ちしたんです。

 

親父どうも精神的に参っちゃったみたいで、汁気の多いトリオがコッペパンにしか見えないみたいで(笑)

パンであることを羨ましく思ったんでしょうね。

汁気の多いトリオも参ってましたよ(笑)