10回クイズの罪

私が中学の頃なんですが、凄い天然な体育教師がいたんですよ。

 

その先生、

バレーの授業中、「バレー」を「バスケ」と言い間違え続けたり、

「次回から体育館集合で」って言ったくせに、先生だけ校庭で生徒を待っていたり。

めちゃくちゃ天然な先生だったんです。

 

ある日、「10回クイズ」やったら先生は引っかかるんじゃないか、と友人と話してやってみたんです。

 

※10回クイズとは…

A「ピザって10回言って」B「ピザピザピザ…」A「じゃあここは?(ヒジを指す)」B「ヒザ」(ヒジなのにヒザって言ってしまう)

っていうよく知られた遊びです。

 

そして体育の授業前、先生にやってみたんです。

先生「ピザピザピザ…」

私「じゃあここは?」

先生「ヒジだろ」

ちょっとナメられた気がしたのか、ちょっとキレ気味でした

 

そして体育が始まり、準備体操していると

先生「はい、じゃあヒザ伸ばして」

f:id:oirahajinmenGYO4569:20200703162335j:plain

いや、ヒジヒジ!

めちゃめちゃ時間差で10回クイズの効果が出ました。

 

先生「じゃあ反対のヒザ〜」

f:id:oirahajinmenGYO4569:20200703162436j:plain

めちゃめちゃ効いてるじゃねえか

 

その授業中、ずっとヒジとヒザを間違えてました

先生ごめん