2019-01-01から1年間の記事一覧

白桃の桃色スィーツ

昨日、ガストで夜まで勉強していたのでめちゃくちゃ寝てしまいました。 僕の勉強法は、「3分勉強して2時間スマホをみる」これですよ。 今日こそ勉強しようと早起きするつもりがお昼に起きてしまいました。 冷房で調子の悪くなった身体でチャリにまたがって…

ボカロ曲「無題」

(イントロ) チーズタルト片手に 原爆に乗ってるよ 僕原爆に乗ってるよ こんな暑い日 原爆に乗ってるよ 僕、原子爆弾の上に乗ってるよ (アウトロ)

固形の屁

こんにちは。 僕は毎日電車に乗って学校へ通っています。だいたい学校へは1時間くらい。朝は始発から次の駅なので比較的座って目的地までいけるんですね。 しかし帰りはもう、ゲボのカスみたいに混んでます。 クソ最悪ですね。 他人の匂い、触れ合う肌、体…

駐輪場の奇怪人

久々の更新になります。 今回は本当にあった怖い話を一つ。 その日は暗くじめじめした日でした。 夜10時過ぎ、電車から降り、駐輪場に行くと どうやら駐輪場から大きな声が聞こえてくるのです。 「いやだなぁ。」 僕は恐る恐る駐輪場へ行くと、小さなおじさ…

徒然なるままに

昼間からブログを更新してしまい申し訳ありません。 手持ち無沙汰ですので今日起こった、今年1嫌なことを書こうと思います。 今日お仕事をしていました。 お昼過ぎ、ランチから戻った上司からフィードバックを受けました。 上司が噛み殺したげっぷをしたのが…

人生100年時代に必要なこと。

ブログの頻度を上げてしまい大変申し訳ありません。 最近思うのは、長生きしてみたいなぁなんて考えちゃいますよね。 今や、人生100年時代なんて言っちゃって。 長生きするのに重要なのは、健康を意識することですな。 そんなことで今回は私の健康法を伝授し…

モッサ

これは小学校の時の話です。 僕が小学生の時、ハチャメチャに毛深い女子が一人いました。 腕毛、すね毛が摩訶不思議。空を駆け抜け山を越え。 あだ名はシンプルに「ゴリラ」 デリカシーの無い男子はそのことをからかい、女子は泣いていました。 僕も小学生で…

人の名前②

人の名前っていうものは不思議なものですな 人の名前には様々な願いが込められているとか。 皆さんはいかがでしょうか。 私の友達の中に「ゲンキくん」という子がいましてなぁ 親の願いがバレバレでっせと言わんばかりの 安直な名前 笑ってしまいますな。素…

人の名前

人の名前っていうものは大変不思議なものだと思うんですね。 名前には親の願いが込められていますよねぇ 最近は”キラキラネーム”と呼ばれるものが流行っていたりぃ 例えばぁ ピカチュウくんなんているみたいでぇ 光宙って書くみたいですねぇ うっひょ〜〜 あ…

日本の名曲とは

J-popの名曲っていいですよね。 特にジャニーズ。 当時の記憶が蘇り、懐かしい気持ちになります。 例えば これ その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけおまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな いい歌ですよね。 間違いありません。 そして僕…

最近あったこと

季節もいよいよ春、といったところですがまだ寒い日も続きますね。 ここ一ヶ月ほどあったことでも書こうかと思います。 会社説明会に行きました 就職活動が活発になる前に、説明会に色々行きました。ふーんって思いました。 仮免許検定に落ちました 久々に教…

暖かい冬

冬が本格的になると、毎年懐かしく思い出す出来事があります。 私の母親方の祖父母は東北に住んでおりまして、冬休みに遊びに行くとそりゃあたいそう寒いんですわ。 でも、私も子供だったので珍しい雪に興奮して外で遊びまわって、汗かくほど走り回ってたり…