2020-01-01から1年間の記事一覧

10回クイズの罪

私が中学の頃なんですが、凄い天然な体育教師がいたんですよ。 その先生、 バレーの授業中、「バレー」を「バスケ」と言い間違え続けたり、 「次回から体育館集合で」って言ったくせに、先生だけ校庭で生徒を待っていたり。 めちゃくちゃ天然な先生だったん…

風呂食う人

A大学入学したては緊張するな〜 Bあれ、もしかして同じ授業? Aあ、英語の授業同じの! Bあ〜そうそう!よかった〜 A楽な授業だといいなぁ Bあ、そうだ聞いてよ 昨日、おもろいことあってさ Aなになに? B昨日、夜家帰って、腹減りすぎて手洗わずにガーッ食…

書き初めですっごい嫌なこと書く人と、すっごい嫌な書き方する人

A(墓から起きる) 今日から新しい年だな。今年もいい年にしたいな あ、せっかくだから書き初めでもやるか 書き初めセット用意して…よし!書くか! B(やってくる) あれ、書き初めしようとしてる人がいるな。 腕前見てみるか A(書き書き) できたぁ! Bお!どん…

悲惨なジョギング②

よーし!朝から走るぞ〜! タッタッタッタ 〜ジョギング〜 あ、母ちゃんだ え?!警察?捕まってない?! え?万引きで逮捕?!え?! プップー ドンッ!! クソ痛〜 〜死去〜

好きな食べ物

A好きなパンは? Bフライパンです A鉄分取りすぎだろ Bそこじゃねえだろ

悲惨なジョギング①

タッタッタッタッ 〜ジョギング〜 「あ、にんじんだ」 タッタッタッタッ 〜ジョギング〜 「あ、じゃがいもだ」 タッタッタッタッ 〜ジョギング〜 「あ、カレー粉だ。 これじゃぁ、カレー作れちゃうよ〜〜」

最後の大会

高校最後の大会 PK戦にもつれ込んだ。これで勝てば県大会だ。 下馬評を覆して勝ち上がってきたおれらなら勝てる。 最初のキッカーはおれだ。絶対に決めてやる。 次のキッカーは塩本。サッカーは高校から始めた男だが、努力でのし上がってきた。 3番目は科学…

人生始まった瞬間終わった人

俺は今日生まれた赤ちゃんだ。 今から親とご対面だ。さあどんな親だろう… ん?男がやってくるな。あれが「チチオヤ」か。 どれどれ、どんな顔だ? 病的な分厚い唇に、「フーグ田くん」の声。 親父は… 穴子だ!!! チチオヤは最悪だ。ハハオヤに期待しよう… …

露出狂vs盗撮魔

こんばんは。今日は世紀の一戦の話を。 露「ここら辺はあんま人通りないからな。今日も見せるゾ〜」 盗「ここだったら、うまく撮れそうだな。あ、あそこに誰かいるぞ」 露「うわ〜。早速来たなwwwいっちょ見せるかwww」 露盗 ソロリソロリ…(すれ違う瞬間が勝負だ…

正月の親父

こんばんは。 こんな長い時間家にいるなんて、正月みたいですね。 正月が懐かしいなぁ。 正月といえばおせちとお酒ですよね。私も成人してますから、親父と酒を飲んでたんですよ。 せっかくだからって年明け前にジョッキ買って、正月を迎えたんです。いいで…

三度死ぬ

こんばんは。 万物にはストーリーがあると感じるんです。 彼と初めて会った時は、どこにでもいるような存在だった。複数人で群れる中の一人というか…そんな奴だった。 ただ、どこか輝く部分を感じたのだろうか、私は彼を家に招いた。 彼がシャワーを浴びると…

暗黒時代の悪魔のゲーム

深夜ですね。街も眠っています。 夜は空気が澄んでいて気持ちがいいんですけど、 昼はなんだか鬱屈した気持ちになりますよね、パーティとか開きたいですね。 毎日パーティなんかしていた時代がありましたっけ。 遡ること、1750年。小島よしおが生まれた年で…

テクノロジーと倫理観

こんばんは。あっという間に夜ですね。 僕だけでしょうか、夜の次に昼が来るのは。 まあ、本当にストレスの溜まる日々ですよね。 今のストレス解消といえば、やはり「食」になるんでしょうね 最近だと、ウーバーイーツっていう出前屋さんが流行っているよう…

学のある者

こんばんは。いかがお過ごしか? このご時世、各人の知性、品格が試されているような気がしている。 さて、知性といえば、「学歴」だ。 おいら、恥ずかしながら”小卒”なんだ…小学校が最終学歴。 みんな中学に進学する中、おいらだけ就職しました あれはこた…

難関!大学受験

私、こう見えて大学受験合格してるんですよ あ、すいません。大学合格者の悪い癖が出ました。 大学というのは日本の最高学府でして、高校の遥か先にある教育機関です。 大学に行ったことのない人だと分からないですよね。 私の父親も小卒なので、「かいけつ…

捨てた方が…いいですね

お題「断捨離」 こんばんは。いかがお過ごしでしょうか もう4月も半ば、桜の季節も終わってしまいました。 コロナ疲れ、コロナ鬱、コロナ離婚…影響は底知れません。 私自身、家の中の生活にも飽き飽きしました。 最近はやることもないので、寝もしません。 …

この世を欲しいがままに。

稀代のギャグマシーン、クールポコ。ご存知でしょうか。 クールポコ。はせんちゃんと小野まじめからなるコンビで、 「なぁ〜にぃ〜⤴︎」と「やっちまったなぁ!」を武器に、 しゃらくせえ男を斬っていく、痛快エンターテインメントです。 一番の魅力といえば…

感涙の日に

コロナ、怖いですね こんな時、祖父の口癖を思い出します。 「農の父死せど、子に比ぶものなし」 簡単に言うと、難しいことはプロに任せろという意味です。 古代のことわざのようですが、このような逸話が元になっています。 昔、貧しいながらも農民として生…