人の名前②

人の名前っていうものは不思議なものですな

 

人の名前には様々な願いが込められているとか。

 

皆さんはいかがでしょうか。

 

私の友達の中に「ゲンキくん」という子がいましてなぁ

 

親の願いがバレバレでっせと言わんばかりの

 

安直な名前

 

笑ってしまいますな。素敵です。

 

彼は名前の通り非常に”ゲンキ”な子でして

 

 

冬でも半袖半ズボン

いつも風呂ではスッポンポン

今では外でスッポンポン

 

そんな感じの子であります。

 

非常に名前通りな方であるなぁ。なんて

私も毎度、裸になった時には考えてしまうものです。

 

そこで私は一つ仮説が生まれたのです

 

「ゲンキくん、”ゲンキ”じゃない人いない説」

 

周りのゲンキくんを思い浮かべてください。

 

基本的に”ゲンキ”ではないですか?

 

「はじめまして!◯◯ゲンキです!」

先生「◯◯ゲンキ」ゲンキ「はい!ゲンキです!」

 

自己紹介するたびに、出席をとるたびに自己暗示をかけ

ゲンキになっていく。。。

 

なんて自己生産的なゲンキ!!

 

なんだかなぁ

 

元気が出る映画音楽

元気が出る映画音楽