フェイクニュース

最近、フェイクニュースが世の中を賑わすことがよくある。まさかこの人が!!と思わせるニュースが出回る。そんなネットニュースを読みながら、本日のネタを探していた。

 

書くことがないときは友達を紹介して行こうと思った。特に紹介したい友達は3人いるが、今回は一番付き合いの長い友達を紹介しようと思う。彼は小学校からの友達だ。家も近い。下校班も同じであった。そういう縁もあり、よく遊ぶ間柄となっ"てしまった"。

 

彼はみんなから慕われる。顔も広い。成績も優秀。スポーツもできる。人当たりがいい。家柄もいい。多趣味である。こういう訳でなのか、某サークルの長となっている。

 

これが世間が抱く彼のイメージだ。非常に好青年だ。f:id:oirahajinmenGYO4569:20180814005509j:image

 

ただ昔からの付き合いがある私には、それは虚構でしかない。全くもって彼をそのように批評するのはナンセンスである。彼はもっとディープな男である。

 

私から見た彼はこうである。

 

【友達想い】が故に喧嘩の仲裁に入ったかと思えば、失敗し、トイレの隅で泣く。

 

【母親を信頼】するがあまり、散髪の全権を母に委ねたところ、前髪を生え際に沿って切り揃えられる。

 

【無意識】で人の自転車のカゴを潰し壊す。

 

転倒し、出血すると、「ドバドバ出てきてドンブラコ〜〜〜〜」とギャグを披露、【スベる】

 

自分のセルフィーを【Monster】と呼ぶ。

 

そのようなところである。要は

【友達想いで母親を信頼する、無意識でスベるMonster】

 

世間体の彼はフェイクなのか、私に見せる彼がフェイクなのか、それは誰にもわからない。

f:id:oirahajinmenGYO4569:20180814005909j:image