パソコンについて

僕、Mac Book Proを普段使っているんですが、結構前の2012年のものを使っているんです。

ちょっとしたレポートとお○んぽシュッシュくらいにしか使わないんですがね、使えば使うほどPCはまず劣化しますね。

 

まず以上に重い

昔のProですもんね。重量はかなりのものでリュックに入れて運んだら背中いたいたい。

んで動作も重い

もうね、起動仕立てだと一文字打つのに10秒くらいかかるんです。いつも可愛いレインボーのくるくるを眺めています。

ディスクドライブが使えない

今はもうないですが、前のMac Book Proにはディスクドライブが内蔵されているんですよね。このせいで厚さがあるんですがDVD見たり、CDを取り込んだりできて結構便利だったんですよ。の最近は謝ることいっぱい。

でもMacのディスクドライブってカシャッて出てくるやつじゃなくてウィーンって吸い込まれるやつなんですね。

そん中に僕付箋入れちゃって。

今も中に付箋が入ったままで取り出せんないんです。ディスクを入れるとシャカッシャッカと軽快な音がなったままディスクが吐き出されます。まじ使えん。

マウスカーソルが勝手に動く

これが一番厄介。マウスカーソルがブルブル震えながら画面を右往左往。おまけにクリックも勝手にするんでしばらく放置してるとデスクトップに大量の「新規フォルダ」が・・・。こんなんじゃレポートもまともに書けないです。

そんな病気の巣窟みたいな僕のマック、修理に連れてかないままはや3、4年はたっちゃってますね。

 

これどうにかなりませんか?