暖かい冬

冬が本格的になると、毎年懐かしく思い出す出来事があります。

 

私の母親方の祖父母は東北に住んでおりまして、冬休みに遊びに行くとそりゃあたいそう寒いんですわ。

 

でも、私も子供だったので珍しい雪に興奮して外で遊びまわって、汗かくほど走り回ってたり。今じゃ考えられんわなあ。

 

雪でびちょびちょになった後のお風呂ってのはとんでもなく身体に染みるんだなあ。

 

お爺と入ると身体洗いっこしたりね、いい思い出ですな。

 

ああそういえば、ある時いつも通りお爺とお風呂で洗いっこしてお爺が髪を洗ってる時だったな。私、尿意が突然押し寄せてきたんです。

 

「お爺とのお風呂の時間は楽しくてトイレに行くのも勿体ない。」

 

そんな思いでいたけど、どうしても我慢できなくて、つい、

 

ジョーーーーー!!

 

放尿してしまいました。

 

しかも

 

お爺にぶっかけてしまった。

 

やばい!!お爺怒る!!

 

お爺が言いました。

 

「冬のシャワーはしみるなぁ。」

 

イカれたジジイでよかった

 

f:id:oirahajinmenGYO4569:20190114221838j:image