捨てた方が…いいですね

お題「断捨離」

こんばんは。いかがお過ごしでしょうか

もう4月も半ば、桜の季節も終わってしまいました。

コロナ疲れ、コロナ鬱、コロナ離婚…影響は底知れません。

 

私自身、家の中の生活にも飽き飽きしました。

最近はやることもないので、寝もしません。

これといって書くことはないのですが、昨日naverまとめで見て感動した話を共有させてくだせぇ。

 

時は1880年代。バックトゥザフュチャー3の時代です。

その頃の日本は明治でした。(間違えてたらごめん)

明治初期に、ある洋食屋でコロッケが生まれたそうです。

今でもみんなに愛されてますよね。

 

ただその頃のコロッケは、今と比べると出来損ないでした。

味気なく、パンチもない。これでは売れるわけがない。そんな評判でした。

戦争を経て、コロッケは生まれ変わります。

 

テレビの登場です。

テレビに出ると評判は鰻登り。ご存知の通り、日本のスターになりました。

 

今やコロッケは日本を代表するモノマネーになりました。

きれいなコロッケのグラデーションでした。

 

これはブログとしてボツだろうよ。なぁ?

この記事捨てますか?