学のある者

こんばんは。いかがお過ごしか?

このご時世、各人の知性、品格が試されているような気がしている。

 

さて、知性といえば、「学歴」だ。

おいら、恥ずかしながら”小卒”なんだ…小学校が最終学歴。

みんな中学に進学する中、おいらだけ就職しました💦

あれはこたえましたわぁ☺️

 

そんなおいらも結婚して子供までいるんですよ。

え?奥さんですか?ああ、そりゃぁべっぴんさんで^o^

でも、奥さんはまだ小学校卒業できていなくて…(⌒▽⌒)かわいいもんですよ

息子と言ったら、なんだかデエガク?みてえなでっけえ学校に行くって。

あ、大学でしたね

その大学についてちょっと皆さんに情報共有をo(^-^)o

 

大学に入るには、なんだかテストを受けるらしい。

息子曰く、数少ない席をみんなで奪い合うって言ってたんだが。

思うに椅子取りゲームをやるらしい。

お偉えさんたちは椅子取りゲームの猛者なんだってよ。すげえなぁ。

 

あと大学に入ると、サークルっちゅうもんに入るらしい

サークルにはいろんなもんがあるらしいんだ。

おいらの好きな野球サークル、

実は、おいらアイドルも好きなんだが、アイドルサークルもあるらしい。

あとはよくわかんねえんだが、ノミサーサークルとかヤリサーサークルとか。

なにをやってるのかわかんねえけど、こんな80のおっさんを入れてくれるなら入れて欲しい。なんなら絶対入れてえぞ!!

 

この前、「かいけつゾロリ」を読んでたら出てきたんだが、

学歴フィルターっていうのがあるらしいんだな。

おいらにはよくわかんねえけど、大学の歴史が関係してるような気がするゾ

 

大学にはアキコマっていうのがあるらしい。

なんか授業と授業の間にあるっちゅうんだけどよぉ、

これもなんも分かんねえんだな。

アキコマってなんだ?

授業と授業の間ってことは、2時間目休み(20分休み)か?とか考えたがそれだと「アキコマ」って名前が納得いかねえ。

じゃあ、今度は文字から攻めるかって考えると、

明子ま?あき独楽?なんかよく分かんねえんだ。

あと残るのは英字だ!!

でもおいらは英字はなんも分かんねえんだ。学がねえのはこたえるなぁ。

英字で知ってんのは、PPAP(ペチャパイアッポーパイ)くらいだな。

 

もっと勉強してたら、マッチの赤、作る仕事しなくてもよかったのかなぁ

いい加減にします。仕事に戻るのでまた明日。