テクノロジーと倫理観

こんばんは。あっという間に夜ですね。

僕だけでしょうか、夜の次に昼が来るのは。

まあ、本当にストレスの溜まる日々ですよね。

今のストレス解消といえば、やはり「食」になるんでしょうね

 

最近だと、ウーバーイーツっていう出前屋さんが流行っているようで。

ウーバーイーツは家から一歩も出ずに、お店のご飯が食べられるサービスなんですよね。すごいですよね。

 

やり方は簡単なんです

まず、スマホで117にかけてください

それだけなんです。プップップップーン。ただいま午前1時半をお知らせします

あ〜もう1時半か。明日朝早えんだよな。あれ「にけつっ!!」やってんじゃん!

あ〜でもこれ見たら2時か〜

 

見ちゃったなぁ、おもれ〜、あ〜2時かぁ〜

もう寝よぉ〜〜

 

え????

 

 

スマホで注文すると、家まで売人が届けてくれるんですよ

Hey bro. What's up? S?choco?C?MD○A?Which you want?

え、牛丼(頭大)じゃなかったっけ?え?!なんだ?oh…チョコォ…?

I got it.

え?これチョコ?草なんだけど〜うっわ〜騙された〜最悪やんけ一生使うか!

こんなの食えねえから燃やしちまうか。カチッ!ヴォッ!チリチリチリ…シュルシュル

なんだこの匂い!!

 

スパァ…アヘエ…

 

え????

 

 

その売人もね意外と大変なんですよ

チャリ使っている人もいる中、走ってやってくる人もいるんですよね

お、注文きたぞ。どれどれ…お届け先は、大阪か。よしよし。

ここからは、大体…400キロか。オッケーと。

で、注文は…人形ねぶたね。オッケー。

人形ねぶた!?え!?あの、ねぶた祭の山車!?食べ物以外ありなの!?(これも仕事。日本人たるもの、いかなる時も仕事に誠実であらねばならぬ。それが日本人だ。万歳)

 

パリィーン(人形ねぶた奪取。)

ラッセラー、ラッセラー、ラッセラー」(福島通過)

ラッセラー、ラッセラー、ラッセラー」(赤城山通過)

ラッセラー、ラッセラァ、ハアハア、ラッセ…」(日本アルプス通過)

「ジッちゃんとバッちゃんがごっちんこぉ!幼少期の友人、十二指腸!」(梅田駅前)

 

(仕事とはいえこれはひどい。ウーバーをいいことに、食べ物でもない馬鹿でかい山車を運ばせるのは誰だ。クソが)

ピンポーン。ウーバーです。お届けに参りました!

はい。ガチャ ありがとうございます(見た目チューバッカ。声チューバッカ)

え!?(こいつ、チューバッカ!?でも、日本語がかすかに聞こえる…チューバッカっぽい日本人だ。)

わざわざ遠くからありがとうね。大変な思いさせて。

(良い人だ!運んだ甲斐があった!)

バキバキ バリン! ザクザクザク…ゴクンッ!

(バケモノめ。こいつ山車を食った。しかも口の出血がすごい。こいつには何かねぶたへの恨みがあるのだろうか。それとも新進気鋭のYouTuberか!?)

いただきまぁす!

おい、やめろ…このバケモノチューバッk…

 

(新進気鋭のYouTuberでも、なんでもなかった。マジなバケモノだった。みんなも気をつけて欲しい。おかしいと感じたことは、おかしいということを。それを感じたら、すぐ逃げることだ。君子危うきに近寄らず。)

 

え????

 

 

まあそんなことで、みなさんも安全にウーバーイーツを使って欲しいですね

良い加減にします。また明日。