暗黒時代の悪魔のゲーム

深夜ですね。街も眠っています。

夜は空気が澄んでいて気持ちがいいんですけど、

昼はなんだか鬱屈した気持ちになりますよね、パーティとか開きたいですね。

毎日パーティなんかしていた時代がありましたっけ。

 

遡ること、1750年。小島よしおが生まれた年ですね。だから小島よしおは今年で270歳になるんですけど。

その頃、まさにルネサンス。豪華絢爛の時代でした。国王にはルイがいて、その側近には樋口くんがいました。参謀には、ダンディ坂野アクセルホッパーがいて、さらにはGO!皆川もいたん ですよ。

 

当時はやっていたことといえば、王様が主催するゲーム「王様ゲーム」です。

ゲームは簡単。王様、または数字が振られたくじを引き、王様を引いた人が「○番が〇〇をする」と命令するものです。

王様ゲーム1756」はご存知でしょうか。伝説的なゲームでした。

 

GAME1:血の滲む幕開け

1756年大会のファーストゲームは波乱の幕開けでした。

一斉にくじを引くと、あたりは側近の樋口くん。

暗黙のルールとして、国王である山田ルイ53世が必ずあたりを引くはずでした。

側近の樋口くんの痛恨のミス。間違えて自分であたりを引いてしまったのです。

自分の身が危ないと思った樋口くんは「2番が王様の身を守る!!」と言ったが、

山田ルイ53世は、まさかの王様ルールをガン無視。樋口くんをカッターで切りつけてしまい、大動脈を切ってしまった樋口くんはセロテープで止めました。ただ大事をとって、休憩を取ることにしました。

そして2番を引いていたのは、他の誰でもない国王山田ルイ53世でした。

ファーストゲームから、ルール無視、出血という緊急事態が起こりました。

 

GAME2:下克上

樋口くんが休憩に入ってしまい、国王を勝たせる術を知らない参謀たちは、天命に命を任せるしかありません。自分が王様のくじでないことを祈りながら、一人一人引いていきます。

「王様だーれだ」

山田ルイ53世は手を上げません。やってしまった。

山田ルイ53世は怒りに震えながら立ち上がり、ワインを注ぎにいく。

ドーベルマンが入ると言われているワイングラスに、満ち満ちにワインとドーベルマンを入れた。席に着くと、グラスからビショビショのドーベルマンを頭に乗せ、

「さあ、誰かな?」と一言。心なしか、ドーベルマンは酔っている。

 

すると、「はい!」甲高い声が静寂を貫いた。

ドーベルマンが牙を向く。

その先には6歳の誕生日を迎えたばかりの小島よしおが。

山田ルイ53世「お前、くじをよこせ」

小島よしお「…」

山田ルイ53世「おい、聞こえてんだろ。お前のくじを俺に渡せ。はやくしろ!!」

小島よしお「… そんなの関係ねぇ…」

山田ルイ53世「あ?」

小島よしお「そんなの関係ねぇ!!」

山田ルイ53世「俺に歯向かうのか!国王の俺に!」

小島よしお「何の意味もない!国王なんて」

山田ルイ53世「貴様ぁ!行け!ドーベルマン!」

ドーベルマン「ドリュフ…ワァン! ガブリュッ!」

ダンディ坂野アクセルホッパー、GO!皆川、ですよ。「ゲッツ、ポンポスポポン、ウンチョコチョコチョコピー、ソシタラ~ソウ!」

樋口くん「大丈夫か!?」

小島よしお「だいじょぶ、だいじょぶ…」

 

それ以降、小島よしおはマリオネットにされてしまいました

 

いい加減にします。また明日。