三度死ぬ

こんばんは。

万物にはストーリーがあると感じるんです。

 

 

彼と初めて会った時は、どこにでもいるような存在だった。複数人で群れる中の一人というか…そんな奴だった。

ただ、どこか輝く部分を感じたのだろうか、私は彼を家に招いた。

 

彼がシャワーを浴びると、輝きが増したように感じた。

他のメンバーを紹介すると、私は確信した。このメンバーならやれる!と。

そうして、彼は1メンバーとして加わり、周りと協調しすぐ溶け込んだ。

 

そして彼らを見て、そしてこれはうまいぞ!と感じた。

ただ、そう思ったのも束の間、彼らは一瞬にして消えてしまった。

ああ、またか。私は満足感と消失感に駆られ、ベッドに横たわった。

 

寝ていた!

3時間ほど昼寝をしてしまっていた。もう日が暮れ始めるな。

先ほどの満足感も消失感も今となっては忘れてしまった。人間はそんなものなのかもしれないな。

 

その時、私は何かを感じた。

それは彼が私をどこかで呼んでいるような、ドアを叩くような感覚があった。

気のせいか。

彼はまた私に会いに来ようとしているのではないか。そう思うと気が気でない。

私は本能で確信していた。本能と理性が鬩ぎ合う。

本能が彼の存在を知らせる。理性が彼を迎えに行く。

 

私は透き通った白い墓の前で、彼を見た。

彼は私の知っている彼ではない。長い旅だったのか、過酷な旅だったのか。

穢らわしく、見るに耐えないその姿に絶望した。

周囲の人間にこのことを知られたら…その瞬間、無慈悲にも彼を墓地に葬った。

 

罪悪感を微塵も感じないうちに、新たな出会いを求めて街へ出る。

ん、これがいいかな。私は生鮮食品を手に取った。

 

 

よし、またウンコでもするか。